日本リーグ入替戦

明日とあさっては日本リーグ入替戦。

名古屋に行きたい。ただ、現状では何とも…。さぁ、どうなるか?

ファンとしては見所が多い。(特に男子)

名門、宇部興産と東ソー南陽の「山口ダービー」がこの舞台で戦うこと。

そして昨年、直接対決の結果がそのまま明暗を分けたトヨタ自動車とヨネックス。

ヨネックスにとってはリベンジなんてモチベーションではないだろう。史上最大の復讐マッチが待っている。

この2対戦は2日目に行われると予測。一体どんな状況で対戦するのか、考えただけで興奮してくる。

そして何より、ファンの大きな期待に応えていない鹿島・井口。昨年の入替戦も彼らが大誤算だったのは明らか。

苦しい2シーズンを送った彼らのプレーを、ぜひこの目で見たい!

冬のインドア大会は数多く開催されるが、選手そしてチームから真剣味が感じられるのは、この入替戦だと思う。

昨年盛り上がった、JリーグのJ1昇格プレーオフ並にフィーチャーされてもいいイベントだと思うのだか…。

名古屋出撃できたら、Twitterベースで速報します。

| | トラックバック (0)

動画一部アップ(社会人VS学生)

対抗戦と勝者ペアによる優勝トーナメントの結果は画面左ツイッターにて。

下に男女の優勝トーナメント決勝戦、女子準決勝の最終ゲームの一部をアップ。

女子優勝トーナメント準決勝。杉本・佐々木(東芝姫路/NTT西日本広島)VS大庭・森原(NTT西日本広島/東芝姫路)

G3-3から。

男子優勝トーナメント決勝。丸中・鈴木(中央大)VS林田・巽(日体大)

G3-3の5-5から。

女子優勝トーナメント決勝。杉本・佐々木(東芝姫路/NTT西日本広島)VS森田・百田(ナガセケンコー/東芝姫路)

G1-3から。

|

対抗戦対戦オーダー発表

ルーセントカップ
第46回全日本社会人対学生対抗インドアソフトテニス大会
対戦カード

男子
松口・山口(ヨネックス/日体桜友会)-丸中・鈴木(中央大学)
菅野・柴田(川口市役所/同志社クラブ)
小栗・船水(早稲田大学)
玉川・川淵
(三重高クラブ/ヨネックス)-白井・堂野(明治大学)
花田・花田(京都市役所)
桂・九島(早稲田大学)
鬼頭・川村(山口教員クラブ/宇部興産)
林田・巽(日本体育大学)
村田・杉尾(大鹿印刷)
藤本・松本(中京大学)
吉川・久野
(宇部興産)品川・内山(早稲田大学)


女子
森田・百田(ナガセケンコー/東芝姫路)
砂原・小林(青山学院大学)
藤本・藤崎(東芝姫路/ナガセケンコー)
北川・東(千里金蘭大学)
杉本・佐々木(
東芝姫路/NTT西日本広島)柏原・大槻(早稲田大学)
大庭・森原
(NTT西日本広島/東芝姫路)奥村・黒木(日本体育大学)
赤瀬・曽我部(太平洋工業)
大椙・佐々木(中京大学)

| | トラックバック (0)

社会人対学生対抗インドア

スピンオフバージョンとして@3'S Topicリターンズ。

「ルーセントカップ第46回全日本社会人対学生対抗インドアソフトテニス大会」

観戦で名古屋に出撃します。

対抗戦~勝者トーナメントの結果を中心にを速報予定。

東海ソフトテニス連盟に出場選手etcの大会情報掲出中。

| | トラックバック (0)

お知らせ

@3'S Topic by FSN

http://web-info.cocolog-wbs.com/

は、間もなくクローズとなります。これまでご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。

アーカイブは

http://3stopic.cocolog-nifty.com

に残しておきます。動画のリンクetcは切れているものが多いのですが、コメントやツイッターetcでリクエストいただければ、ご覧いただけるように対応をします。

取急ぎお知らせとお礼まで。2011.4.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外部コーチの分岐点2

以前のブログ

 

の続報(?)です。

外部コーチとしてお邪魔している学校の、顧問の先生の異動が決まりました。

教職員の方の異動については、地域ごとに決定・発表の方法や時期が異なると思います。

静岡市は3/11あたりに内示があったようで、22日に新聞発表がありました。

 

今日は午後から学校に行きます。

実は2月の最終週(週末)から先生にも生徒にも会ってません。

自分の都合と練習の休みetc(元々決まっていた)が合わず、ほぼ一ヶ月ぶり。

 

地震による様々な影響が子供たちにどう及んでいるのか?部活の顧問が異動するという現実をどう受け止めているのか?

かなり気にかかります。

そして、自分も来週以降はどこの学校に行くことになるのか?まだ何も決まってません。

先生と外部コーチ(自分含めて3人)の会議はどのタイミングで始まるか?むむむ。

難しい年度末。そして色んな想いを胸に新たな年度を迎えることになりそうです。

そして…。

学校には行くけどテニスをする気にはまったくなれない自分がいます。

どう表現、どんなコトバが適切かわからないのですが、春の各大会が中止になったことは本当に残念。

無責任に「やるべき!」なんて思いませんが、高校野球やテニス(@福岡)が開催された現実を考えると簡単に割り切れないというか…。

各大会に出場予定だった選手の心情を思うと、プレーする気が沸いてきません。

これも「不謹慎」かな…。

 

【お知らせ】

このブログURL
http://web-info.cocolog-wbs.com/blog/

からは、次が最後のエントリーとなります。

以前つけたタイトル「最後のブログか!?」の

"か!?"

はありません。3/31をもって上記URLはクローズとなります。取急ぎお知らせまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画整理しました

fsn2ndでもツイートしましたが、先の社会人VS学生対抗インドアの動画を整理しました。


第44回全日本社会人学生対抗インドアソフトテニス大会

 2011.1.23(日) 日本ガイシホール


対抗戦女子 第1対戦 佐々木・大庭-北浦・油野木
第1G 第2G 第3G 第4G 第5G 第6G

 

対抗戦女子 第2対戦 杉本・森原-安川・水松
第1G 第2G 第3G 第4G 第5G 第6G 第7G

 

対抗戦女子 第3対戦 上原・平田-加納・藪下
第1G 第2G 第3G 第4G

 

ルーセントカップ優勝トーナメント決勝戦 上原・平田VS杉本・森原
第1G 第2G 第3G 第4G 第5G 第6G 第7G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーセント杯決勝(動画)

第44回全日本社会人学生対抗インドアソフトテニス大会。対抗戦の勝者トーナメント男女の決勝戦、それぞれゲームセットの場面だけ動画アップします。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋出撃!

4年ぶりに社会人VS学生対抗インドア観戦です!

名古屋市のガイシホールに出撃!

4年前に出場してい選手のリピート率が意外と高い。(笑)

【男子】
中堀・高川・篠原・川村
※小林・鬼頭・古賀・塩嵜・上嶋・横江
【女子】
上原
※平田

※は当時学生だった選手。4年経過してもトップを維持している選手。社会人になってもトップで頑張ってる選手。時代は変わりますが、こういうのもいいですね。

対戦オーダーからfsn2ndでつぶやいていきます!

下の動画は4年前に出てた選手を中心にコレクトしてみました。

地元出場の横江選手(伊藤/)、地元国体を来年に控えた高下・金岩組のパフォーマンスに注目です。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外部コーチの分岐点

清水地方、寒いです。

今日(8日)が実質の初打ちのFSNです。

2011年、私的な関心(不安)事を紹介します。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«今年もよろしくお願いします